ひきこもりも歩けば

日常のなかの季節 料理 鬱 介護

大きなカラスと、小さなスズメ

家の近所のカラスは大きくて、スズメは小さい。

当たり前と言えば当たり前だが。

カラスは怖いくらい大きくて、スズメは小さく痩せている。

都会ではスズメが少なくなっているは聞くが…。

子どもの頃は、ベランダにスズメが来ることもあった。

プランターで砂浴びとかもしていた。

身近な鳥だったのに、残念だ。

それに比べてカラス!

怖いくらい大きい。

最近はゴミ捨て場も、ケージ式になって、ゴミを荒らせなくなったのにと思う。

ふたつ隣の駅に降りたとき、スズメがふっくら少し大きいのに驚いた。

やっぱりふっくらしているとかわいい。

今年の夏も暑そうだ。

異常気象も増えてきている。

頑張れスズメ!